2016年02月05日 21:20  カテゴリ:農家の野菜メシ

根ゼリ料理

根ゼリ料理
1.根ゼリを刻んでめんつゆで茹でる
2.器に盛りゆず胡椒を添える
ポイント.株元は砂や汚れが噛んでとれないので切って捨てる。香りを残すためには茹ですぎない

根ゼリ。
愛知県では食べる文化無いと思います。
最初はこれ食えるのかな?という不安があったけど、シャキシャキした食感とワイルドな香りがあり非常に美味しい。




  • LINEで送る

電話くらら農園のFaceBookページ】
くらら農園のFaceBookページ
こちらから
いいね。お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(農家の野菜メシ)の記事画像
赤からし菜のメニュー
こかぶのメニュー
芋きんとん
赤からし菜の食べ方
べにはるかでごま汁
シャドークィーンのビシソワーズ
同じカテゴリー(農家の野菜メシ)の記事
 赤からし菜のメニュー (2020-11-24 21:29)
 こかぶのメニュー (2020-11-19 07:17)
 芋きんとん (2019-11-28 23:03)
 赤からし菜の食べ方 (2019-10-25 18:46)
 べにはるかでごま汁 (2019-10-11 19:32)
 シャドークィーンのビシソワーズ (2019-07-30 19:48)

Posted by アンドウゲン │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは〜

いま空前のセリブームが来ている私です笑

根っ子美味しそうです꒰ ´͈ω`͈꒱

セリ自体中々売って無いのに、
見つけても根っ子付いてなかったり…

根っ子付きを見つけたら作りたいと思います。
Posted by ぷんぷん at 2016年02月06日 09:08
セリは冬から早春が旬です。
僕も久々食べるとセリを主食にしてもいいなと思うくらいです。
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2016年02月06日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
根ゼリ料理
    コメント(2)