ブーログ › 愛知県豊田市の野菜農家:くらら農園 › ニュース › 

今年もとうもろこし狩り開催します!

2016年06月22日 22:30  カテゴリ:ニュース

今年もとうもろこし狩り開催します!

【日時】
6月25日(土) 13:00〜15:00
6月26日(日) 13:00〜15:00
雨天中止
【場所】
豊田市滝脇町馬場根80のとうもろこし畑 現地集合
(目印→青い幌の軽トラック、とうもろこしののぼり)



【駐車場】
専光寺駐車場(詳しくは写真を)とうもろこし畑まで200mほどの場所です。



【内容】
白いとうもろこし“味来ホワイト“のとうもろこし狩り、直売
炭火と網を準備しておくので焼きたい人は焼いてください。



【会費】
無し。欲しい量だけ収穫して一本200円で精算購入していただく。

【申込】
無し。
道に迷ったら電話ください
090 9336 7534
【服装】
長袖、長ズボン(多少汚れても良い服装)
雨合羽、長ぐつ(雨後の場合)


毎年反響の大きいとうもろこし狩りを今年も企画します!
今週末の土曜、日曜です。急ですいません(^o^;)

畑でもぎった直後のとうもろこしを食べた時の感動を伝えたいと思って始めたとうもろこし狩りです。
今年は焼ける炭火を起こしておきます!
これは楽しいんじゃないでしょうか\(^o^)!

イベント数日前の告知となってしまいましたが是非ご興味ある方、いらしてください!

※トイレが無いので済ましてから来てください。
※申込不用のゆる楽しいイベントにしたいと思っています。道中の事故など責任を負いかねますので気をつけてください。田舎ですが車、自転車(ロードバイク)がよく走ります。

  • LINEで送る

電話くらら農園のFaceBookページ】
くらら農園のFaceBookページ
こちらから
いいね。お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
とうもろこしの出荷情報
生育状況
とうもろこしと枝豆の出荷状況
わくわく広場に出荷!
親戚のぶどう園のビニール張りを…
広報とよたで市内農家として…
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 2022年とうもろこし狩りについて (2022-06-29 12:31)
 とうもろこしの出荷情報 (2022-06-18 16:09)
 生育状況 (2020-07-17 03:30)
 とうもろこしと枝豆の出荷状況 (2020-07-16 04:32)
 耕Lifeの取材を受けました! (2020-05-23 09:36)
 わくわく広場に出荷! (2020-05-16 17:10)

Posted by アンドウゲン │コメント(2)
この記事へのコメント
昨年に続き、とうもろこし狩りに参加させていただきました。
昨年は駐車場は決まっていませんでしたが、今回は駐車場もきちんと案内があり のぼりを持った方もみえてわかりやすかったと思います。
数日前のブログで、近隣の住民からのコメントを拝見しましたが いくら子どもがいても 見ず知らずの方の家にトイレを借りたりするなんて 常識の無い方々がいるみたいで私も残念に思いました。
今回、駐車場までの短い距離にも関わらず 食べ終わったとうもろこしの芯が道端にポイ捨てされているのを見ました。
とうもろこし狩り自体はとても素敵な体験ができるイベントなので、是非毎年開催して欲しいと思っています。
一部の、心ない人たちのせいで近隣の住民が嫌な思いをすることがないように参加する側もマナーを守りたいものですね。
とうもろこしはとても甘くて、焼きとうもろこしにしたら 我が家の子ども達は ひとりほぼ1本、美味しそうに食べていましたよ。
Posted by あい at 2016年06月27日 00:06
ありがとうございました!
最初はあまり深く考え無しで始めた企画だったのですが、多くの方に来てもらえるものになりました。驚いています!
私の考え至らないところがたくさんありますが、ひとつひとつ改善していこうと思っています。毎回勉強です!
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2016年06月28日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年もとうもろこし狩り開催します!
    コメント(2)